MY LIFE

本当のキリスト教を伝えるために

皆さん、こんにちは。

hikoです。

「My Life」のカテゴリーでは、RAPT理論と対を成すキリスト教を中心にお話ししていきます。

私はクローン病という病気を持つことで、人には治せない病気があることを体験してきました。

分からないことが当たり前の世の中に辟易としていましたがそんな中でも諦めず、病気を治すために自分の体調を観察・記録して感じることを蓄積してきました。

しかし、私が感じたことを医師に伝えても医師の考えはマニュアルに沿ったものばかりで会話になりません。

全てを薬と結びつけてくることが原因で、医師に対してはいつしか薬を売ることが目的なんだと思うようになりました。

今思い出すと、答えがなくて当たり前だった頃は本当に地獄でした。

RAPTブログに出会い、答えがあることが当たり前なんだと知った時に嬉しくて涙が溢れました。

ブログ内で暴かれる世の中の仕組みに驚きながら、自分が経験してきた世の中の矛盾と噛み合わさり心の底から納得しました。

答えに辿り着くと、スッキリします。

そして、確実に心身ともに壁を乗り越えたことを実感します。

そうして初めて労苦から一歩進んだことで喜びが湧き、諦めずに踏みとどまれたことで大きな安心感に満たされました。

そして、それが神様を信じる入り口でした。

教理を無理やり信じ込むというようなものが宗教ではありません。

成功体験の積み重ねが自然と神様を強く信じるきっかけへとなりました。

RAPTさんが命懸けで神様のことを伝えて下さったお陰で、今の私があります。

私は信仰を持つことで答えが得られるようになりました。

それは身体に対する面でも、理解できる範囲が広がっています。

ですから、健康面についても併せてお話ししていこうと思います。

よろしくお願い致します。